

おれが思う演習で強いひとベスト3

あくまで「おれが思う」なので、違った考えを持つひともいると思うけど発表しちゃうぜ!(名前出たひと、見てるひと少ないので許してね☆)

各職ベスト3(敬称略・所属国)

-グラ編-
・Gerrard(王国)斧グラでかなりの火力の持ち主。バッシュと武器を持ち替えてのスタンブロウのスタンハメによって1回捕まるとプリなしの場合大抵死ぬ。

・ねあ(王国)敏捷剣グラで他の高火力グラと比べると火力は劣るが、コンボの上手さと生存率の高さから毎回かなりのキル数を稼いでいる。

・Benz(帝国)筋力極の剣グラでバッシュからの鬼コンボで一度捕まると生きて逃げるのは困難。グラで代表のポイントゲッター。


-ナイト編-
・まるいもの(王国)体力極ナイトで殺すのは困難。味方にプリがいる場合リライアンスをかけ、プリを殺すのも困難となる。火力を見つけたらそれにノーティをする速さと瀕死の状態のものへのブロする機転の速さは恐ろしい。

・ひょっとこ斎(王国)体力極ナイトで敵にタゲられた味方にブロまたはリライアンスする速さは脅威。敵にしたくないナイトの一人。

・義宗(連合)体力極ナイトで火力があるものへのノーティ粘着が激しい。まるいもの同様機転の速さは恐ろしいもの。

-エジェ編-
・Vなんちゃらさん(=Mirri?)(王国)筋力敏捷多めのエジェでその攻撃性の高さと生存率の高さから某掲示板でも話題になった。最近は見ないがナンバー1エジェと言っても過言ではない。なんせメンテでも2キルである。

・XTH(帝国)体力敏捷振りのバランスエジェで攻撃性が高く、体力敏捷振りなため生存率も高い。ここ最近のナンバー1ポイントゲッター。ぜひ一緒にPKしてみたいものである。

・隠密(帝国)命中高めの敏捷エジェでその視野の広さから突っ込んできたグラやエジェを確実に殺す、勝ちに繋がる演習をする。ファル鯖1(エジェ)の名誉の持ち主。


-アチャ編-
・gust(連合)敏捷多め振りのアチャで、足をくれる機転の良さはまさにアチャの神。沼から出た瞬間足をくれたときは泣いて喜んだ。

・ライトブリーズ(連合)筋力多め敏捷微妙振りのアチャで攻撃性が高く、ハイド連打で生存率もある程度あるためポイントゲッターの一人。

・ネイウ(王国)筋力多め振りのアチャで敏捷に振ってないがハイド連打で生存率が高く、短剣と弓を使いわけ敵を錯乱させる。


-アセ編-
・ナルヤミ(連合)敏捷アセで一言で言うと「神」。そう、それはある演習でのことだった。おれはエジェを初めて間もない頃でエジェの燃費の悪さに嫌気がさしていたときだった。同じptにナルヤミさんがいたのだ。彼は何も言わずにレックスをくれた。まぁここまでは普通のアセならしてくれるけど、彼はそれだけではなかった。レックスが切れたらすぐにまたかけてくれるのだ。おれが死んで復帰したときもすぐにかけてくれた。結局その演習はずっとレックスがかかってる状態で青POTはほぼ飲まなかった。おれは思った(このひと・・・ただものじゃねぇ・・・!)もはやアセがどうとかそんなレベルじゃない。このひとはそう、言葉で現すなら「神」。演習をやった前衛の人なら誰もが知っているはず。普通に攻撃に参加してるのにレックスをかかさずくれる神を・・・。そんな神におれは愚かにも話しかけた。帝国に誘うしかないと思ったのだ。

おれ:ナルヤミさん
神:あい?
おれ:帝国にきませんか?
神:嫌だw
おれ:/(^o^)\

ナルヤミさん・・・おれはまだ諦めてないぜ・・・!

・P8er(王国)敏捷アセで一緒のptになったグラ(前衛)とタゲあわせるのがうまい。

・ぐりま~(連合)同上


-プリ編-
・なまはむ(王国)体力プリでダメを受けてヒールをくれるまでが速い。防御も高いようでエジェ1人で暗殺は難しい。

・ひめこ(帝国)体力プリで沼で毒になってから解除をしてくれるまでが速い。なまはむ同様防御が高いようでエジェ1人での暗殺は難しい。

・kyanite(連合)最初見たときは敏プリでやたら前に出て死んでたイメージだったが、ステ変換後体力プリになって、解除ヒールが速い良プリに。


-WIZ編-
・bunnnnn(王国)知霊WIZなのでやわいが、倒せるかの見極めがうまくキル数を稼いでいる。FSのタイミングが完璧。

・すーじー(帝国)体力振りWIZで他のWIZより硬く、積極的に前に出る割に死ぬことは少ない。なんとかしてクランに誘いたいところ。

・†帝国†(帝国)知霊WIZだがエンキのパッシブ「硬い皮膚」なため硬い。死ににくいのもあってキル数を稼いでいるWIZの1人。


-ロア編-
・だくーまたー(王国)体力霊感と思われるステ振りのエンキロア。パッシブ「硬い皮膚」なのもあり、プリありの場合エジェ2人がかりでも落とせない。敵前衛へのフィブルサイオが速く、敵に回したくないロアの1人。

・あまのじゃく(帝国)体力霊感のロアで、立ち回りがうまく序盤に殺すのは難しい。沼の張り位置がうまく、前衛へのフィブルサイオが異常に速い。青POT飲んだ瞬間を狙ってサイオをされたのは泣いた。

・ベルサイド。(連合)体力にも振ってる知多めのエーテルロアで、おれが近づいたのにあわせて敵にディスペルしてくれたのは感動した。


ふぅ・・・正直疲れた\(^o^)/これはあくまでエジェをしているおれの視点でなので他の人は違うと思ってるかもしれないけどw名前のせた人と一緒のptなるとほぼ確実に勝てる。これはガチ!てか許可とらずに名前のせちゃってサーセンwwwww

comment

Secret

さっそく、ありがとう

こんなに早く書いてくれて、
しかも、読み応えの有る内容で
参考になりましたー。

更新大変でしょうが、頑張ってください。

次は

「おれが思う演習でカモなひとベスト3」ですか?><

No title

ノイマン>書いてておもしろかったぜwまた何かリクエストあったらよろしくー!

帝国ぴーぽー>それは多すぎてわからんw低lv、知極WIZ、敏なしグラ、1人で突っ込んでくる敵・・・言い出したらキリがないw
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
